業務内容

        ジェイ・シー・アイでは、これから中国へ商品の販売を計画されている企業と日本の良質な商品を求める中国の企業とを結び付けています。

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■越境ECコンサルティング

中国への販売チャネルとして注目されているのがインターネットを利用した「越境EC」。日本商品へのニーズの高まりとともに、中国国内でも数多くのECサイトが成立しています。

こうしたECサイトでは、これまでの人気商品だけではなく、日本の国内各地に存在している優良商品の発掘を求めており、ジェイ・シー・アイでもそうした中国企業の声と中国市場を目指す日系企業からの要望を集め、双方が満足のできる関係構築を行っています。

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■中国市場向けマーケティングコンサルティング

越境ECの活性化によって中国市場進出のハードルは大きく下がりました。しかし、中国の消費者を味方につけるためには、これまで同様、地道なマーケティング活動も必要不可欠。

株式会社ジェイ・シー・アイでは日本の企業のためのマーケティング活動もサポートしています。

・SNSブランディング

「まず日本で、それがひと段落したら中国(海外)のブランディング」。

 それがこれまでの常識でした。しかし、SNSの急速な加速によって、世界同時進行でのイメージ発信が可能な時代になっています。特に中国ではWeibo、Wechatなど、SNSへの依存度は海外でも指折り。こうしたツールを使ってのPRサポートを行っています。

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・マーケティングリサーチ

中国市場進出に必要不可欠なものが情報。その情報収集に欠かせないのがマーケティングリサーチです。

JCIでは、こうした中国進出時や中国での事業拡大時に必要なリサーチを、業種に関わらず手配いたします。基礎的な信用調査からライバル企業の戦略調査、また消費者の思考を読むためのウェブサーベイ、グループインタビューなど、多様なニーズに調査プランニングからお応えいたします。

お気軽にご相談ください。

パンフレット資料